万灯みたま祭り

0

    花火を目的に・・・というあくまで前提の下ですが。
    19:30と20:30の2回集中打揚げ〜と各情報では記載されておりましたが、
    その2回の中身は『スターマイン1セットずつ』でした。電車代片道950円
    なり。時間もそこそこ掛かったし、疲れた体を押して行ったのに。
    ああ・・これで静岡市地区の未観覧調査が、また怖くて進まなくなりそ。

    逆行の3連休

    0

      1日目は岡部町の奉納煙火の予定でしたが、前日に戸田が面白そうな話を
      お聞きして変更。近くて遠い市内なのに体力を奪われ、ダウンぎみ

      2日目は前日変更になった岡部の奉納煙火2日目を急遽予定しましたが、
      疲れきって充電タイムに格下げ〜と思ったのですが、諸事情で田子の浦へ。
      やや趣向を変え、夜景と絡めての夕涼み撮影。*花火は2割の良玉以外は忍』

      3日目は恒例博物館行き。せっかくなので、湘南の小花火と絡めて。
      片瀬海岸は海の家と若者で大賑わい。そんな脇で厳かで厳粛なお盆の
      灯篭流しが行われていた。花火はついで・・と、そんな気分で訪れたの
      ですが。昨日に増して閉口せざるを得ない。規模とか内容でどうのこうの
      言うつもりは全く有りません。問題は『花火』であります!明度が低く、
      ゆえに彩度も低い星。早打ちも見劣りする同種の玉を3連続、4連続で
      揚げられても困惑します。最後ぐらい・・のファイナルスターマインも、
      暗冠を揚げて締めるのか?という途中に牡丹や菊が沸いて、冠も残る中
      漣も乱入して上空大混乱にて止め。これは久々の・・・以下自粛

      礫石神社・奉納煙火

      0

        二尺を拝みに三ケ日まで。先週パスした弁天様の分まで拝むぞ〜と。
        二尺玉はファイナルに予定されていましたが、時間が押して・・・
        ちょうどHDVの試験撮影もしていたので、こちらのバッテリーが0分と
        なって、更にテ−プ残量も数分になって、違う意味でハラハラドキドキ。
        大きな冠の中に沢山の小花が咲く名花が消えた直後にHDVの液晶も消えた。

        夏の最初から二尺や尺、更にVトラダブルのスターマインも拝めたし、
        HDVもまわりきったし(?)幸先良いスタートだった様な気がします。
        それにしても・・移動費が今年はネック。

        2008年夏の花火観覧 スタート

        0

          1週遅れの『シーズンイン』となりました〜今日から活動開始です!
          ガソリン高や、加齢(?)による疲労、不景気・・・と、阻害要因多々
          な本年度ですが、『近隣未開拓&暫く見ていない』辺りを中心とした
          変則日程を予定しています。我が静岡県は東西に長く、東在住の私は
          西に行くのは東京に出るのと変わらない訳で。西への行脚は減少・・・。

          と書きながら、先週分とあわせ(?)今日は最西端へ二尺を拝みに。

          HDVからの切出し画像

          0

            HDV(1080i)から画像を切出してみました。シャッター速度は充分足りていると思われ、ブレやピントも大丈夫かと。さすがに綺麗な画像で、ちょっと
            したスナップなら使用に耐えそうですが、インターレーススキャンが悪い
            んでしょうか、元動画のキレと比較するとややボケ気味なんですよね。


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            静岡県の天気

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM