はままつフルーツパーク 花火&噴水コラボレーションショー

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    12日は『はままつフルーツパーク』の花火を観に行ってきました!

    11月は県内の花火大会も少なくなり、この開催は浜松の花火ですし、

    とっても有り難いですね☆

     

    14年夏以来2回目の観覧・・前回は豪雨に見舞われましたが、今宵は

    ちょっと寒いながらも好天に恵まれました。(←上着を車に・・・涙)

    ここは(たぶん)サイズが2.5号玉と小玉です。このサイズだと、色や

    菊なのか、錦なのか、満天星なのか・・という世界になりがちで、

    その他大勢的な扱いや、海を渡って来たどーでもいい感じ〜それ以下

    みたいな悲しい感じになりがちですが・・

    魅せる玉』で、打って下さるとは!!構成の工夫も含め、丁寧な

    仕事がイルミネーション級に輝き、満足度の高い晩秋の花火ショーでした。

     

    新東名使うと手軽に行けるし、12月も癒されに行っちゃおうかな〜


    御殿場市沼田にて秋花火

    0

      JUGEMテーマ:地域/ローカル

      17日の御殿場といえば・・吉田神社祭典ですね♪

      何はともあれ、天候も急速に回復し、花火を観覧する事ができました。

      少々(?)ご迷惑を掛けた皆様、すみませんでした。

       

      2008年から始まった『吉田神社9区巡り』、1区は夜の花火だけ中止となって

      しまいましたが、一応ここに完結いたしました。定期開催とはいえ、各地区

      にしてみれば9年に1回・・という長いスパンと、地区主催の祭典という性格上、

      完結できたのは、日頃お世話になっている皆様のお陰でございます。

       

      大人げなく、頭のねじも数本ぶっ飛んでいて、未完成の偏屈者でございますが、

      暖かいまなざしと、寛大な心を持ってお付き合いして頂いている皆様には、

      感謝しております。勿論!この件以外でも、花火横丁はそれで成り立って

      いるのも重々承知しております。終わりが近付いて来ている様な気もつつ、

      今後ともよろしくお願いいたします。(えー!とか言わないで何とかひとつ・・)


      梅田のお祭り

      0

        JUGEMテーマ:地域/ローカル

        昨晩は梅田のお祭りに行ってきました

        中秋の名花・・湖西産7寸の観賞ってヤツですね☆

        今年は豪華ラインナップの4発でしたよ!

         

        写真はこれまた名物の、仕掛け/庭園花火より・・今年はゴジラ。

        最近庭園の部品が同じ様なモノが多く、もっと色々見せて欲しいなぁ。。


        松ノ木神社祭典の花火

        0

          JUGEMテーマ:地域/ローカル

          今宵は静岡市の松ノ木神社の花火を見に行ってきました。

          夏ばて(フェードアウトしつつある)&大頭龍神社の花火で手負い(ほぼ癒える)にて

          秋休み状態でしたが・・1ヶ月くらい空きましたが、ボチボチ動き始めました。

           

          しかし・・雨。8月終わり頃から雨雲に縁があるみたい。本日開催の『草薙大龍勢』は、

          早々に順延した様ですが、少々の雨だと神社の花火は打つのが普通、とりあえず行く

          しか無いのです。現地に到着すると、祭典は実施されており、筒場も確認できて一安心です。

           

          花火の方は・・神社シリーズ名物(御神燈・写真)、時間内分散打ち(単発)に30分区切の豪華版付き

          75分間の開催となっておりました。雨は止む事無く時折強く降り、基本風下なのでやられっ放し。

           

          この付近・・夏に1件残っているんですよね。。


          大頭龍神社例大祭の花火

          0

            JUGEMテーマ:地域/ローカル

            今宵は菊川市(花火はお初です)の大頭龍神社の花火を観て来ました!

             

            40分間くらで、単発をインタ-バル40秒程度でのんびり打つ感じでした。

            夏の終わりを演出するかの様な、どこか寂しげで淡々と心に訴えてくる感じ(笑)

            奉納煙火だと思いますが『冠』が無く、菊や満天ほか創作や型物など種類は

            豊富で、良い雰囲気で何となく楽しめる不思議な夜でした。

            そんな時は・・横丁名物移動撮影と雑コラボになるワケです。

            さばききれないので雑になって、運も悪いと記載写真の様に・・・

            『花火電柱に突き刺さり』ます。位置確認時は左に寄っていたんですけど。。

             

            16年の夏花火もこれでおしまいです・・・

            花火横丁の目的としては、けっこう内容の濃い夏でしたが、そうなると小規模や

            奉納が多くなってしまいますが、これからも(より)地味に静岡県の花火を紹介していきます。

            間違いなく『静岡花火行脚』は終盤なんだと思いますが、減らすと微増するので何とも。。。



            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            静岡県の天気

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM