どんと祭と冬の花火大会

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    土曜日は宮城県登米市まで花火を観に行ってきました!!

    宮城県は花火以外でも『お初』でございます☆

    冬季(大)遠征シリーズ今年も決行ってヤツですね。

     

    最強の寒気到来に負けず・・JR東日本パス+特急券で仙台へ。

    目的地は『石越町』と更に北側、岩手県と隣接する県境の町です。

    名称は『どんと祭と冬の花火』・・ちゃぷいちゃぷい、どんとぽちぃ??

    天気予報マラソンでは、基本曇りベースで『時々雪』というのが最悪。

    まぁ降らないか、舞うくらいだろう・・と、都合よく解釈しつつ(笑)。

     

    花火は開催地区の皆様の『献発』で、3号から最大尺玉の単発と、

    スターマイン数台です。テンポは遅くはないですが、提供とメッセージを

    読みつつの進行で、のんびりとした冬花火でした。開幕前までと終了直後

    からは降雪となりましたが、開催中は星が出たりしてまずまずの夜空。

     

    写真は終盤の尺玉・・終了後の雪を降らす怪しい雲が掛かり始めています。

    静岡県人的には『雪』も楽しめ、320Km/h走行の新幹線にも乗り、

    色々満喫した『小さな旅』でした。めでたし、めでたし。


    大晦日新春花火

    0

      JUGEMテーマ:地域/ローカル

      という事で中央フリーウェイで飯島町へ・・花火で越年です!

       

      尺玉8発+スターマインを毎年、新年祝賀花火として打っているそうですが、

      今回は30回のキリ番大会という事で、増量しているというお話し。

      南信州エリア自体初という、完全なるよそ者イチゲンさんですがお邪魔しまーす。

       

      担当煙火さんが記載されていたので書きますが、アルプス煙火さんの

      芸術玉と創作玉の尺玉がレギュラー8発+番外5発=14発!

      新年早々こりゃ縁起が良いね〜って、笑う門に福も来ちゃって、

      2016年度の汚れも浄化され・・いや、本当にコレ豪華絢爛ってヤツです。

      煙火店さんも、主催の方々も、煙火好きが何の掛け値も無しに新年を祝うに

      相応しい花火を出しました!!って感じでしょうか。

       

      自分の中ではレジェンドリストに入りました☆

      幸先良いスタートを大好きな花火と共に迎えられ、とっても幸せでございます。


      車山高原 リフトオールナイト&花火大会

      0

        JUGEMテーマ:地域/ローカル

        謹賀新年 2017年も宜しくお願いいたします

         

        大晦日の夜は車山高原の花火を観覧していました!!

        (SKIは一旦引退しております・・スキー客で無くすみません)

         

        03年2月の天狗の火まつり(最終開催)、吹雪の観覧以来の車山

        高原でした。色々と懐かしくも痛い思い出の多いここですが、

        今回は素敵な大晦日の花火となりました☆

         

        さて、こちらもオールナイト移動で、伊那谷あたりで新年を

        迎えたいと思います。という事で・・続く。


        クリスマスイヴ花火(大井川)〜本年度の花火観覧終了〜

        0

          JUGEMテーマ:地域/ローカル

          Merry Christmas and a happy New Year

           

          この花火をもちまして、今年度の花火観覧の打ち止めです(たぶん)。

          静岡県の花火を中心に、観覧記未記載分を含み54回も花火と戯れました!

          今年は天候や条件に恵まれたなぁ・・という印象で、恵まれない時は激しい

          雨っていうのが8月末から9月でした。その8月末には、左足の親指が痛い目に

          あうし(関係ないか・・だって、今になってまた痛いのですよ!)。

          静岡の未観覧もかなり減りましたし、プチシリーズも何個か終わったり、

          しずおか花火横丁・・どうするのよ?と、考える時期も近付いていますかね。

          行った事の無い県シリーズとか、新たに立ち上げつつ・・でも遠い。。

           

          花火に対してより深く関われたり、とても嫌な思いをしたり両極だったの

          も今年の特徴でした。未だ未熟者ですので、ご迷惑を掛け易いからなのかな。

           

          そんな感じで・・一応2017年も続くと思われますので、今後ともよろしく

          お願いいたします。口も感じも悪いですが、悪意は無いのでご勘弁願います。


          クリスマスエンターテイメント花火ショー

          0

            JUGEMテーマ:地域/ローカル

            17日はちょっと早いですが、クリスマス花火でした☆

            花火横丁も無茶振りのプチ協賛(仕掛け)させて頂きました。

             

            ゴスペルから始まり、ダンスに時々花火も競演しつつ、このダンスの選曲が

            けっこう(自分にとって)ストライクで、ノリ良くちびっ子からアダルトのダンサー

            までのステージも楽しく、本編の花火は会場を生かした特効ワイドが何とも素敵で、

            曲に合わせるので無く、曲と花火で作るシーンの相乗効果でジーンと来た感じ!!

            小玉かつ花火の数は決して多く無いのですが、場所、曲、花火、季節、これらが

            演出と融合し、言葉には表せない感動が生まれるのですね。



            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            静岡県の天気

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM