花火の玉殻をGET?

0

    色々あって・・今年の12月は、未だ花火を見ていません。
    一昔前は12月の週末は、毎度冬花火を楽しんでいた様な気がしますが。。。

    そんな中、富士市のホビヨンで、ナナイロ花火玉(パイプモールド))の貯金箱を
    頂きました。親会社にちなんで水色!【コレなんですけどぉ・・】の後、色よりも
    まず『これなら3号玉か』と、不意に言ってしまい【あっそうなんですぅ〜
    花火玉なんですよ、ご存知なんですね】と言われつつ、気まずい時間を過ごす事に。

    筒があったら入れてみたい!なんのこっちゃ。。

    浜岡大砂丘

    0
      JUGEMテーマ:地域/ローカル

      所用で西部まで行ったので、23日のロケハンを2箇所程こなし(結局行かなかった・・・)
      時間が大幅に余ったので・・浜岡に行けば砂丘があるな!と思い(何で知っていたのか
      未だに不明→中田島と混同していたのも事実)浜岡大砂丘まで観光に。

      これがいけなかった・・・疲労が蓄積した『脚』に、砂地がどれだけ堪えるのか。
      かつ、登坂もあったり、大砂丘ゆえ距離もボチボチ。行けば行ったで、楽しんで
      しまうので写真を撮りながらウロウロ。

      翌日・・・雨天と予報の悪さに、かったるいの5文字が加わり・・きまらない23日の
      行き場所が更にきまらず、もうグダグダ。出かければ出かけたで、1000mの往復+
      会場2往復のお散歩をしつつ、更に疲労が蓄積しております。

      2014年のご挨拶

      0
        JUGEMテーマ:地域/ローカル
         
        謹賀新年・2014年も『しずおか・花火横丁』並びに『管理人』共々宜しくお願い致します。

        新年の幕開けを花火で向かえる為、某所(初観覧)へ行くと・・・
        『こりゃダメだろう?立っているのがキツイもの』という強風、いや暴風と言いたい風。
        周囲を散策しようとキョッロキョロ伺っていると、絶望的な無線が耳に飛び込んで来た。
        『花火は順延・明日8時にここ同じ場所となります』何と!あと35分で新年じゃないですか!!
        信じたく無いが、この風じゃ危ないし・・・正式な発表も聞けぬまま(深夜だし)、揚がりやしないか
        と疑念という現実逃避をしつつ、失意の帰宅&車中での越年。
        翌日もかなりの強風で、実施可否の問い合わせも出来ず(新年だし)・・ご縁が無かった様で。


        そんなわけで・・年始参り中、親戚の裏山へ登り(淡島・内浦湾)


        銀のエンゼル

        0


          何年ぶりかに・・パッでたぁ〜わぉ!『銀のエンゼル』です☆
          そんなに頻繁に食べるわけでもなく、まして当たる確立も低いので、保存しておいた場所が
          わからない・・なんて状況で、5枚たまる事もありません!!
          私の場合『金』のエンゼルは見た事もないし、『缶詰』を貰ったという話も聞いた事ないですね。

          個人的に珍しかったので、ネタにしてみました〜


          Anemoメーター

          0


            気象メーター(気温・湿度・気圧・風力)を、単なる趣味でほしいなぁ・・と思っているのですが、
            単に欲しいでは、買ってしまえる価格にしては、性能なりですがちょっとお高い。
            過去、気温や湿度、気圧で天気を予測するハンディ機器を、秋葉原の電子部品ショップで
            見つけ、U1000円で購入(表示が有るのは、温度・時刻・天気だった)して、天気は当たる
            ものの数値が無く残念。。という事もありましたが、こんどは風力と温度と体感温度が測れる
            ものが、U3000円であったので・・衝動買い。風向は自分で探さないといけませんが、
            花火の風調べや、極低温花火観覧時の体感気温測定など、遊べそうです。
            取説が全部英語なのと、付属電池がヘタレていたのは・・ご愛嬌でしょうかね。。

            前回の『河津桜花火大会』の投稿での、風速ネタはこの機器の結果なのでした。。


            岡部町の六社神社

            0
              JUGEMテーマ:地域/ローカル


              朝比奈大龍勢の口上や奉納先はもとより、同時開催される『六社神社献発大煙火大会』の
              六社神社・・今年は拝殿も新築されたのですが、1回も行った事が無いのです。
              龍勢の櫓から少し上と教わり、目印の朝比奈第一小学校を目指し・・・通過したりしつつ
              最後は近くに駐車してから徒歩でアクセス。

              『六社の杜』という口上がよく出てきますが、木々に囲まれ少し高台にある拝殿を見ると、
              ああ、なるほどな・・という感じになりました。どこか懐かしい、神秘的なお姿でした。

              9月になりました

              0
                 
                まだまだ・・暑い日が続きますが、あっという間に2012年の夏も終わってしまいました。
                雨に打たれたり、あらら・・となったりしましたが、観覧環境に恵まれ、久々に初観覧も多くて、
                個人的には充実したシーズンでした。暑くて・・中盤からバテぎみになり、調子にノッて以前の
                様なペースで観覧していたら、8月が終わる前に完全に夏バテ状態に、終わった感もあるのか、
                気力体力共にダメダメ人間となっております・・・土日グダグダしても、復活しません=重症?=

                そんなわけで、気分を変えて・・サボった草むしりの恩恵で、蝶がよく飛んでくるので撮影して
                みました。花火と被せて考えてしまうのは、仕方が無いところ・・・。。

                2011年の桜

                0
                  JUGEMテーマ:地域/ローカル

                  今年の桜は・・短命でした。先週末は5分咲き程度、週中に満開を迎えると、週末には
                  本降りの雨に強風。ピンク色のまま散ってしまい、地面は賑やかでしたが。。。 

                  御殿場市農業祭

                  0
                    JUGEMテーマ:地域/ローカル

                    御殿場市農業祭にて・・
                    戦場カメラマン(のカカシ)と、晩秋の富士山を写す

                    新米が5Kg1000円とか・・メーター級の自然薯(畑作)が500円とか・・破格の価格で。
                    ご当地の金華豚のソーセージやハムも美味しく頂きました。 

                    たらこキューピーちゃん 現る!

                    0
                      JUGEMテーマ:地域/ローカル
                       
                      イトーヨーカ堂沼津店に買い物にいったら、偶然『たらこキューピーちゃん』が来店していました。
                      1回20分程度X数回のステージ・・機械的に左右にまわって愛想をふりまいていましたので、
                      おや?と思っていたら、時間で退室する所をちょうど目撃中し、足がちょこちょこ動いて歩いて
                      いた・・なんと、このスタイルで中に人が入っていたんですね。この着ぐるみ物凄く大変そう・・


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      静岡県の天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM